11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


流行してます

今日は日曜診療のシフトに入っていたので
午前中出勤してきました。

平日診療並みの来院数でした。
前半は8割がたインフルエンザの簡易検査、
もしくは家庭内に感染者がいるため
検査なしで診断の出た患者さんだったんじゃないかな。

年明け辺りからぼちぼち出始めているかな、という感じでしたが
昨日から爆発的に増えてきた感じです。
この近辺ではA型が多いようですが
B型も出ています。
ワクチンを接種したのに罹患した患者さんもいます。
分包済みのタミフルがどんどん減っていきます。

高熱が出た、インフルエンザかも、と
すぐ来院されて検査を希望される方もいらっしゃいますが
発熱直後だとウィルスの量がまだ少ないため
検査しても反応が出ないことがあるそうです。
発熱して12時間以上経過してからの検査が望ましいそうです。
でも、発熱から48時間以内でないとタミフルの効果はないとのこと。
(早ければ早い方がいいそうな)

「いつから」
これってとても大事なのです。
ですから「何時に何度」をメモしておくことを
おすすめします。
くれぐれも
「そんな細かいこと覚えちゃいない!」って
逆切れしないでくださいね→時々ある

どなた様もお大事にどうぞ。

スポンサーサイト

シーズン イン ですね

そんなに流行り始めたんですね。加湿器、出そうかな。
居間、ダウンできないしね。

迷路から出られないのね。苦しいよね。
でもね、くろすけさんを支持してくれる人は、絶対いるんだから。今は、かくれんぼしているかもしれないけれど、いる。
早く、迷路から脱出できますように…

インフルエンザと胃腸炎のW流行で
えらいことになってます。

この迷路に緊急脱出口以外の
出口はないと思います。
たぶん
通訳者としての私
運動体としての私は
必要とされていない。
むしろ
いない方がいいのかもしれません。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
