08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



梅は咲いたか、桜はまだかいな

お街に向かう国道の隣に梅園があります。
梅園、というよりも梅山、という感じで
車の中からでもよく見えます。
お向かいには「東海道中膝栗毛」にも登場する
有名なとろろ汁のお店があって
観光バスでやってくるお客さんもいるほどの
ちょっとした観光名所となっていました。

この梅園、実は個人の持ち物で
事情があって、3年ほど前に閉園されたそうなのですが
是非に、という希望が多く
昨年は地主さんのご厚意により
開放して下さったとのこと。

そろそろ咲き始めているみたいだけど
今年は開放していただけないのかしら、と
ダメ元で行ってみると
「28日まで無料開放」の看板が出ていました。

P1000813_convert_20140211205731.jpg

P1000825_convert_20140211210108.jpg

P1000835_convert_20140211210806.jpg

P1000831_convert_20140211210615.jpg

P1000840_convert_20140211211059.jpg

P1000829_convert_20140211210334.jpg

ご自慢の一眼レフで
カンちゃんもパシャパシャ撮影大会してました。

冷え込みは一段と厳しいけれど
それでも確実に
春は近づいてきているのだな、と
感じた午後でした。

冬来たりなば 春遠からじ。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
