06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



年度末

相変わらずバタバタの日々が続いています。

提出した4回目の書き直し反省文は
その後何の音沙汰もないので
とりあえずこれで終わらせてもらえるのかなー。

反省文を書くように言われたのと同時に
受付業務のシフトから外され
診療介助に付くよう指示されました。
「罰とか見せしめとかの意味ではない」
とのことですが…
で、結局まだ受付業務からは外されたまま
日々診察室から診察室へと駆け回っております。
(インドア派50代にはなかなかキツイ)

それはさておき。

自宅でのパソコン作業も相変わらず山積みのまま。
年度末の作業とか、総会の準備とか
来年度から新しいテキストに変わる
「手話奉仕員養成講座」の打ち合わせ、行政との交渉、準備作業等々。

通訳の事前準備(資料の読みこなし)もあるし
頭も身体もヨレヨレでございます。

道路工事もネズミ取りも増えてます。
これも年度末の恒例行事?
どうでもいいけど
朝のラッシュ時間にネズミ取りとか
マジでやめてもらいたいわー。
そんなところに労力を割くぐらいなら
慢性的な渋滞の解消の方に
力を注いでもらいたいものですわ。
信号が青になっても車3台しか進めないとか
ないわー。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
