05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



人手不足

今の職場に勤め始めた頃は
看護師さんが8人いたのですが
諸事情により、ひとり辞め、ふたり辞め…で
現在は看護師さんは二人だけになってしまいました。

ずっと募集はしているのですが
もともとの応募人数が少ない上に
「パソコンが堪能でないと」とか
「土曜出勤できる人で」とか
「小さなお子さんがいると休みが多いのでは」とか
なかなか院長先生のおめがねにかなわず。

3月に入ってからついに
土曜は看護師さん不在となってしまい
介助には事務方がつき、
採血とか吸入とか
看護師さんでなければできない医療行為は
先生方(主に勤務医の先生)が当たることになりました。

そして。
月曜日の朝、看護師さんのひとりから
子どもさんがインフルエンザに罹ったため
しばらく出勤できないと連絡がありました。
水曜と木曜は、もう一人の看護師さんも有休をとっています。
ぅわー どうなるのぉぉぉ。

最終的には
水曜と木曜は半日ずつご実家にお子さんを預けることができたので
看護師さん不在は午前中のみでしたが
この先だって同じことが起きないとは限らないし。

不安だわー。

Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
