07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



幸せな感覚

まだまだ「おしおきシフト」真っ最中でして
なかなか受付業務に戻れずにいます。
シフトが何であってもお給料に変わりはないので
別にそれでもよいのですが
50代となった身には
ユニットからユニットへ走り回る毎日は
体力的にキツイものもあります。
それでも、そんな日常にも癒しはあるのですよ。

職場は小児科ですので
当然赤ちゃんもやってきます。
診察が終わって
お母さんが先生から説明を聞いている時に
赤ちゃんに衣類を着せたり
ぐずっていたら抱っこしたりするのも
介助のお仕事のひとつです。

体調が悪いのですからぐずるのは当たり前。
でも、時々は抱っこするとピタリと泣き止んだり
あー、うー、と一生懸命お話してくれたり
ほわっと笑ったりして。

大人より高い体温と
抱っこすると腕にずっしりくる重み。
それはとても幸せな感覚です。
これがあるからどのお母さんも
大変な育児を乗り切ることができるのですね。

50の大台に乗ってしまった身としては
もう自分の赤ちゃんを抱っこすることはできません。
そして、まだ「ばぁば」とは呼ばれたくないし。
(でき婚とか、マジで勘弁して頂戴よ、お嬢ちゃん方)
でもやっぱりもう一度
あの幸せな感覚を味わいたいな、と
思ったりもして。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
