11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



タンブラー

貧血の症状があまり出なくなってきたので
コーヒーを解禁しました。
またスタバのタンブラーにコーヒーを入れて
持ち歩いています。

気に入って使っていた当県ご当地タンブラーを
落として割ってしまったので
全国どこででも売られている(と思う)タンブラーを
現在は使っています。
上のお嬢が名古屋バージョンをプレゼントしてくれたのですが
また落としたら…と思うと
もったいなくて使えずにいます。

スタバのタンブラーには難がいくつかありまして
まず、私の持っているものには保温の機能がないこと。
保温できるものはお高いのですよ。
でも、コーヒーはずっと保温していると
酸化して不味くなる、と
喫茶店バイト歴5年目の上のお嬢が言っているので
冷めてもいいか、と思っています。
(猫舌だし)

ふたつめの難は、漏れること。
いつもではなく、たまに、なのですが
カップと蓋の間からじゅくじゅくと漏れ出してくるらしいのです。
気づかずバッグに入れていて
ポーチや手帳に染みを作って悲しい思いをしたことが何度か。
以来、ぶたさんのカバーに入れてシミ汚れを防止していたのですが
ぶたさんカバーがコーヒー色のシミで汚くなってきてしまいました。

カバーを買い替えようと思ったのですが
スタバタンブラーは上の方に向かってやや太くなっていて
ペットボトル用のカバーでは入らないのです。
これがみっつめの難。

そして、じゃーん。

DSC_0359_convert_20140406090741.jpg

見てわかるかもしれませんが、実は靴下なんです。
某ショップで、靴下をペットボトルカバーとしてディスプレイしているのを見て
真似しちゃいました。
もちろん新品です。使用済みではありませぬ。
これ、いいですよ。
伸びるし、安いし、洗い替えもあるし。

ところが、出会ってしまったのです。
ネットオークションで衝動買い。

DSC_0361_convert_20140406090843.jpg

送料合わせて240円でした。
上手に手作りして、オークションに出品している人
結構いらっしゃるみたいです。
かわいいでしょ。

スタバタンブラーはひとつ1000円程度のものです。
購入すると、コーヒー1杯無料券が付いてくるし
タンブラーを持参してそれに入れてもらうと
50円20円安くなるのです。
好きだったご当地タンブラーは廃盤になったようで
販売していません。
新しいバージョン、出ないかなー。
今度どこかに行った時に
そこのご当地タンブラーを買っちゃおうかな。

とか思っていたら、
別にスタバのタンブラーでなくても
ちゃんと割り引いてコーヒー入れてくれるそうです。
うーん、考えちゃうなー。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
