09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


困ってます

某危機管理・情報配信サービスに登録していまして
災害発生時に安否確認を行ってくれるのですが
平常時には毎朝
天気予報を配信してくれています。

登録以来、毎朝ケータイに届いていた天気予報が
このところ何度か配信されないことがありました。
同じサービスに登録している他の人のところには
ちゃんと届いていたみたいなのに
どうして?

それと同時期に
グループメールで送信されたメールが
私のところにだけ届かない、ということもありました。

サーバーまで新着メールを受け取りに行っても
「新着メールはありません」
と一蹴されてしまいます。

送られたことも気づかずに
受け取れないメールがあるかも、と心配になり
ケータイのショップで相談してみました。

対応してくれたおねえさんは首をかしげながら
「設定も変わっていないし」
「今こちらから送ったメールは届いたし」
………
………
………。
「メールボックスがいっぱいになっていると
受信できないことがあるので…」
メールボックス、整理したばかりですけど…???

結局、原因不明なままです。
もしかしたら大事なメールが何通か
行方不明になっているのではないかしら。
ガクブルガクブル。
スポンサーサイト

ちょっと不安だよね。
送った方は連絡したと思っているし、着信がなければわからないし・・・
文明の利器も作ったのは人間だし・・・
困っちゃったね。

ホント困ります

「調子が悪い時は再起動すると良いよ」と教えてもらって、やってみたのだけれど
直ったんだかどうだか、確認もできません…。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
