05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


休日当番医

GW前の休日当番医。
絶対に混むだろうな、と覚悟はしていましたが
午前中はやっぱり混みました。
午後は拍子抜けするぐらい空いていました。

通常、休日当番医の日のシフトは
午前か午後、どちらかだけのことが多いのですが
今回は、私ともう一人の事務方が1日勤務でした。
今まではそういう場合は
「1日入ってもらってもいいですか?」
って都合を聞いてくれたりしたのですが
今回は問答無用で1日勤務でした。
その上シフトの表に
「昼食は院内で取って下さい」と。
家が近いスタッフが多いので
昼休みにほとんどの人が家に帰ってしまうのですが
休日当番医で1日勤務する場合は
お弁当を買いに外出するのもダメ、と言われたそうで。

それって本当は良くないんじゃないかな。
私たち、正社員ということで採用されたけれど
給料は時給制なのです。
昼休みは時給は発生しないのに
職場に拘束するとか
電話が鳴ったら対応するとか
本来してはいけないことですよね。

昼食代という名目でお手当はあります。
でもそれと時給は別だと思うの。
そもそも朝から夜まで職場に拘束して
休み時間も仕事をしなさいというのは
どうなのかな?

手が足りなければ休み時間でも手伝ったりするけれど
それは「善意」であって「当たり前」ではないと思うのです。
なんだかスッキリしないな、と思いつつ
お仕事した日曜日でした。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
