11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今日から5月

本日から5月です。
5月と言ったらゴールデンウィーク。
ああ、待ち遠しいな。

そして本日は半休日。
珍しく午後の予定がないので
お昼は久しぶりのお一人様お蕎麦屋ランチをしてきました。
日差しは初夏です。

それから、市役所へ手話講座の教材を返却に行ったり
JAマーケットに買い物に行ったりしました。
今回はJAマーケットにはめぼしいものがなかったので
いつものスーパーで買い出しもしました。

右手の握力が12kg程度しかなく
以前は買ったものをよく落としたりしたので
重いものを買うのは
荷物を持ってくれる子のいる時にしています。
でもなぜか今日はあまり考えなしに
調子に乗って買い過ぎました。
お米、しょうゆ、みりん、料理酒、豆乳…
重かった!

かろうじて今回は落とすことはなかったけれど
こういう経験って時々老後を不安にさせます。
良いご縁があれば、ですが
ふたりの娘が嫁に行ってしまえば
必然的に独居老人になる予定です。
おひとりさまは苦にならない私だけれど
お米とかビールとか灯油とか
運べなくなったら困るなー、なんて
若葉の季節に枯葉な自分の近未来について
ちょっと考えたりしたのでした。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
