11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


昔見た夢の名残 その弐

花博会場で、ふとカンちゃんが
「あ、あのご夫婦また見かけた。
おばあちゃんの持っている日傘が印象的で、目がいくのよね」
なんでも、一緒にお花を眺めるそのご夫婦が仲睦まじくて
「あんな風になりたいって思った」って。

少し前にも、お買い物中に
「おばあちゃんがもっている荷物をね、
おじいちゃんが『持ってやるよ』って手を伸ばしたら
『これ重いからいいわよ』って。
『じゃあね、あなたはこっち(持ち手の片側)を持ってね、
私がこっち(持ち手のもう一方)を持つから。
ほら、半分こしたら、大丈夫ね』
って労わりあってるご夫婦がいてね、
なんだかいいなぁ、って思っちゃった」って。

ああ、そういうのって、いいよね。
この前、職場が休日当番医だった時に受診したおじいちゃんも
付添いのおばあちゃんと仲が良くて、
おばあちゃんがおじいちゃんの襟を直したり
話しかけたりして
おじいちゃんのことが大好きなんだなぁって
ほのぼのしちゃった。

私も、歳を取っても手を繋いで歩く夫婦になりたいって
思ってたんだけどなー。

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
