06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ヤメロっと~言われても~♪

親の遺言で、鯖は食べない私です。

しめ鯖とか、鯖塩焼きとか、鯖味噌とか
いかにもそのまんまの鯖は言うまでもなく
例えば市販の麺つゆなどでも
原材料に鯖節などと記載のあるものは買いません。
(面倒なのでめんつゆは自家製です)
でも、怪しいとわかっていてもやめられないのが
黒はんぺんなのです。

しかし。

今夜のアテに
黒はんぺんを焼いて生姜醤油でいただいたのですが
今、前腕と大腿部に小さな発疹ができて、かゆくなっています。
ヤバいヤバい。

でも、昨日も黒はんぺん食べたけど
昨日は平気だったんだけどなー。
2日連続で食べたのが悪かったのか、
それとも今日の身体が受け付けなかったのか…。

今のところ、咽喉の腫脹はなく
呼吸に支障をきたしているわけではないので
心配はないと思うのだけど。

はんぺんフライとか大好物なのに。
食べられなくなったら、やだなー。
スポンサーサイト

このタイトルを見て、ふぅっと笑える人が少なくなっているんだろうな~。
アレルギーは、中々言う事聞いてくれないよね。
やっぱり地元に根付いた食べ物なんですよね、黒はんぺん。
アレルギーに勝てるといいね。


私、くろすけさんは、我が道を真っ直ぐ歩ける人だと思ってた。私なんかより、しっかり前を向いていけるのかな~ なんて。
そうじゃないから、苦しんでしるのよね。
でも、頑張れない時は、ちょっと脇道にそれてもいいのよ。我がままじゃないと思う。
新しく入ったサークル、リフレッシュの場になればいいね。

同じ世代じゃないと、わからないですよね。
もう「ヒデキ、還暦~♪」ですから(笑)

思うまま、まっすぐ歩いていける人は
あまりいないんじゃないかな。
誰しも右へ左へさまよって、
その度つまづいたり、ぶつかったり
満身創痍で生きているのかもしれません。

もともとの私はすごく飽きっぽくて
悩むことだって3日もすれば飽きて
もういいや、ってなる人だったはずなのに
どうしちゃったんだろうな、って
意外に思っている自分もいます。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
