11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


帰らぬ子ども

9年前、旧今市市で起きた殺人事件の
容疑者が逮捕されたとの報道を見ました。

当時、私は県Pの理事をしていました。
事件後に、関東ブロックの大会(会議だったかもしれません)に出席した際
栃木のPTA役員の方々が
事件の目撃情報を求めて、参加者に協力を呼び掛けていらっしゃったのを
覚えています。
関東ブロックは
東は新潟、栃木、茨城、西は長野、静岡と広域なのに
その参加者にまで協力を求めなければならないほど
捜査は難航していたようです。

天網恢恢、日本の警察はやはり優秀です。
時間はかかってもちゃんと容疑者を割り出すことができました。
でも。
失われた命は戻らない。

子どもが犠牲になる事件、事故が起きるたび
思うのですが
親は「行ってきます」と出かけて行った子どもが
もう二度と戻ってこないだなんて
思ってもいないのです。
でも、子どもがちゃんと帰ってくることは
決して当たり前のことではないのですね。
それはとても恐ろしいことなのですが。

亡くなられた有希ちゃんのご冥福をお祈りするとともに
ご家族の心が更に傷つけられることがありませんように。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
