08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



眠い…

もともと宵っ張りな私です。
日付が変わるまで起きている暮らしが
当たり前でした。
フルタイムで働き、夜も通訳や会議などがあれば
帰宅時間は早くて9時過ぎ、
それから通訳の資料を読んだり
パソコン作業をしたり
気が付くと12時を回っているのです。

眼の下のクマさん牧場はもはやデフォルトですが
今まではそれでも割と平気でした。

ところが最近、矢鱈と眠いのです。
ここ数日は特にひどくて
9時前にはまぶたが勝手に落ちてしまい
朝まで爆睡。
起きてからもずっと眠くて
頭がすっきり冴えません。
職場の昼休みに
机にうつ伏せて寝てしまったり。

そう言えば
妊娠中にもずっと眠くて
「それは眠り悪阻だね」と指摘されたことがありました。
女性ホルモンのバランスが崩れることで
眠気が起きるのだとすると
もしかしたらこの眠気は更年期かも。

そうだとすれば
自分の身体が
オバサンからおばあさんに変わっていくために
大きな負担を感じているんだろうなぁ
だったらいつかそのうち治まるでしょう、と
思いはするものの。

やらなきゃならないことがどんどん溜まっていきます。
眠いことより、そっちの方が困るわぁ。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
