09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



近くて便利

本日、日曜診療のシフトに入っていたので
午前中は出勤していました。

今の職場に入った頃は8人いた看護師さんたちも
都合により次々退職され、今は2人しかいません。
そのおふたりもご家庭の都合で
土日は出勤できないことの方が多く
土日に出勤する事務方は
大きな負担と不安を抱えつつ勤務しています。

とは言えしがない平社員のワタクシ。
ただでさえ、八つ当たりされたり
見せしめのような処遇を受けたりしている身ですから
上の方針には黙って従う他はなく。

疲れていたようで
午後、帰宅した後は夕方までずっと寝てしまいました。
起きてからは恒例の、ひとり乾杯タイムです。
買い置きしてあった(第三の)ビールが少なくなっていることを失念し
思った以上に(第三の)ビールが進んでしまいました。

まだ飲みたいのに、もうないじゃん…。
補充しようにも、もう飲んじゃったので
いつものスーパーには行けないなぁ。
どらえも~ん、もっとビールが飲みたいよぅ。

ててててってて~♪ どこでもドア~♪

・・・ぢゃなくて。
3か月ほど前に
アパートのすぐご近所に○ーソンがオープンしました。
徒歩3分。
酔っぱらってても、サンダル履きでも、深夜でも
すっぴんでも(←それはどうだろうか?)
気軽に行けちゃう近さです。

コンビニで買うビールは
量販店よりも割高ですが
そのかわりに新商品や期間限定モノなど
ラインナップが珍しくて、楽しいのです。

んま~♪
まさに、酒なしにして何の楽しみ♪

コンビニって本当に便利ですよね。
遅い時間の「あっ!切らしてた!!」にも対応できるし
ATMもあれば各種支払いもできるし
ネットで予約したチケットの受け取りもできるし
荷物を送ることもできます。
ご近所○ーソンにはポストもあります。
願わくば、宅配(特に郵便小包)の受け取りもできると
ありがたいんだけどな。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
