07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


不調?

週末に研修会があり、夜は参加者との懇親会でした。
とても楽しい集まりでしたが
それほど羽目を外したつもりもなく
酒量、ペース共、普段の私と変わりなかったはずなのですが。

ひどく酔ってしまいました。
ご一緒された方々、大変ご迷惑をおかけしました。

若い頃は「枠(わく)」と呼ばれた私です。
すなわち、ザルならまだ引っかかりもするが、それすらない。
飲ませ甲斐のない、可愛げのないヤツだと。
その私が、あれしきで、あの為体とは。不覚…。

翌日、お嬢からは
「歳なんじゃないの?」
「肝臓が傷んできたのでは?」と。

そして昨日の月曜日。
いつものことながら、職場は非常に混んでいて
疲れました。
夜はいつもより早い時間に寝たのですが
1時間ほどうとうとした後
どういう訳か目が覚めてしまい
またうとうとと寝て、目が覚める、という繰り返しでした。
当然、朝になってもぼーっとしていて
弁当作りをさぼってしまいました。

ぐいっと1本ひっかけて(アルコールではありませぬ)
出勤しましたが
私ったら早くも夏バテなのかしら。
それともやっぱり、歳なのかしら。
(認めたくはないけど…)

今年の夏はいつも以上に
暑さがこたえます。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
