07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



若葉マーク

カンちゃんが自動車の免許を取りました。
働きながら自動車学校に通ったため
長くかかってしまいましたが
カンちゃんの名誉のために言っておくと
試験はどれも一発合格でした。

早速ライフちゃんを運転。
まあ、初心者にしては上手い方なんじゃないの?
アパートの狭い駐車場にも
上手に車庫入れできたし。

ハンドルを握るカンちゃんを横目で見ながら
不思議なような、恐ろしいような…
そもそもカンちゃんは
地理とか道順とか覚えるのが苦手な人なのです。
そのうち
「おかーさーん、今どこにいるのかわかんないんだけど」
ってSOSの電話がかかってくるんじゃないかと
今から戦々恐々としております…。

NoTitle

カンちゃん、免許取得おめでとう♪
助手席は、怖くなかった?  私は、死ぬ気で乗れ!って旦那に言った覚えがあるわ。
私も就職してから免許を取ったから、カンちゃんの苦労はわかるわ。
次男坊は、アルバイト代で免許を取ったから、「これは特別なんだよ」って言ってるわ。

段々と子どもは離れて行くのは、頭では分かっているのよね。でも、心はついていけないし・・・
次男坊も、今月末にはお引越しです。学生寮から独身寮へ。県内にいるのは確実なので、ちょっぴり心強いんですけれどね。
来年は、たこ焼き食べに行ってらっしゃいね。

父はね、戦争の話しはしないんだ。嫌なんだろうね。疎開先の学校の話しや、友達の話しはちょっぴりしてくれるんだけれど・・・
今の政権は、一歩間違えればあの時代に戻ってしまうんじゃないかと思う、コワイ集団だと思っているんだ。も戦争と集団的自衛権行使は、別物とはいうけれど紙一重のような気がしてならないのです。

ぎっくり腰、おかげさまでバッチリ。これから実家の掃除に行ってきま~す。

NoTitle

JJさま
コメントの返信がすっかり遅くなってしまってスミマセン。
宵っ張りの私が、どういうわけか最近やたらと眠くて。
ブログも停滞気味です。

ぎっくり腰、いかがですか?
再発されないよう、気をつけてくださいね。
動く前に「どっこいしょ」って言うのが予防に効果があるそうですよ。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
