09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


いろいろやらないと

なんだかんだとバタバタして
ブログの更新も10月はさっぱりでした。
スマホから写真付きで簡単に投稿できるFBの方がお手軽で
何となくそちらが主流になってしまったような。
ちょっと反省して
11月からはまたぼちぼちと再開していきたいなと思っています。

始めなくちゃ、やらなくちゃと思っているものが
他にもいくつかありまして。
ひとつめが名義変更。
名前が変わった時にあれこれ手続きをしましたが
後になって、あれも忘れてた、これも…と出てくる出てくる!
その度に手続きをして、面倒になって
今まで放置していたものが2つばかり残っていました。
年末、免許証の更新と共に
ようやく「今の」名前の免許証になるので
重いお神輿を上げてようやく手続きをいたしました。

ふたつめは、生命保険の加入。
以前の家族型の保険から外れて以来
恐ろしいことにずっと無保険状態なのです。
私に何かあった時に
入院費用ぐらいは保障してほしいし
万が一の時には葬式代ぐらいは出るように、と
あれこれ検討中です。
今年中に加入すれば、年末調整でいくらか戻ってこないかしら、
なーんて腹黒いことも考えたりして。

みっつめは、運動。
カンちゃんがお友だちに誘われて
先月某女性だけのスポーツジムに入会したのですが
「なかなかいいよ」
「お友だちは〇kg痩せたんだって」
「お母さんもやればいいのに」と。
そして、某テレビタレントの脳梗塞の発症で
彼女と同い年の身としては身につまされるものがありまして。
でも、独身貴族のカンちゃんとは違い
ジムの年会費やら入会金やらは相当な負担です。
以前通ったことのある県立武道館(アパートから徒歩15分)の
トレーニングルームに、また行ってみようかと
今日の夕方出かけてきました。

トレーニングルームの詳細については
また別枠で。

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
