09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



コピー

先日、名義変更の手続きに必要になり
免許証のコピーをコンビニで取りました。

身分証明書のかわりにもなっている運転免許証ですが
姓が変わったからと言って
新しい免許証を発行してくれるわけではなく
裏に氏名変更の一文が載るだけで
次の更新まで表書きはずっと古い名前のままなのです。
前の名前のままの免許証を見るたび
なんだかなぁ、と思ってしまうのは
たぶん私だけではないと思います。

まあ、それはそれとして。
コンビニの新しいコピー機に
「免許証コピー」という選択ボタンがあるのに気が付いて
使って見ました。
今までは免許証の裏表、合計2枚のコピーを取っていましたが
「免許証コピー」の機能を使うと
データとして表裏を読み込んで
1枚の紙に印刷してくれるという
ズグレモノでした。

もしかしたら
もっと前からあって、私が気がつかなかっただけかもしれませんが
なんと画期的な!とちょっと感激してしまいました。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
