07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いくつになっても

週に1-2回ぐらいのペースで、と思っていましたが
2-3日に1回通っています、武道館のトレーニング室。
どの筋肉を使っているのか、だんだんわかるようになってきたので
その部位を意識して動かすように心がけています。
がんばってる割に、効果はまだ出てきませんが…。

先日、トレーニング室に入ると
60代後半から70代と思しきご夫婦が
せっせとバイクを漕いでいました。
ご主人の方は淡々と、
身体の小さい奥さんは全身で一生懸命に。
自分もその後方でバイクを漕ぎながら
何だか微笑ましくていいなぁ、と思ってしまいました。

本当は私、ああいう老夫婦になりたかったんだけどなぁ。

また別の日には
私がバイクを漕いでいると
やっぱり60代後半から70代ぐらいのご婦人が
トレーニング室に入ってきました。
ストレッチがわりに
相撲部屋でやるような股割をした後
バイクに乗って
10分ぐらい頑張ったら満足したみたいで
また股割をして
ふらーっと帰って行かれました。

自分の体力に合わせて。これ大事。

公共施設ですから利料金がリーズナブルなのが
利用しやすくて良いですね。
若い人たちから見たらきっと
私もご同類なんだろうな、なんて思いつつ。
スポンサーサイト

No title

がんばってますね。
私は一歩目が踏み出せてませんわ。

最近は、子どもたちに面倒を掛けたくないから・・・と体力作りされている方が多いみたいです。
私も、微笑ましい老夫婦になるチャンスはあるし、大事にしておかないとね。
くろすけさん、まだチャンスはあるわよ(^.^)

No title

始めの一歩って、なかなかむずかしいですよね。
本気でやる気なら、まずできるだけ多くの人に「宣言」すると良いですよ。
引っ込みつかなくなるし、「どう?がんばってる?」って言われると
励みになるから。

JJさんなら、微笑ましい老夫婦になれると思うな。
私は無理かなー。私とではお相手がお気の毒で。
それに私たちぐらいの歳になると
ステキな殿方はたいてい、よそのお宅の良き旦那様なのよね。
中高年の婚活も流行りらしいけど、私は気乗りがしないなー。
いつか奇跡が起きれば、考えないわけではないけどねぇ。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
