05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



まさか今更

昨日の午後からなんだか頭が痛くて
いつもより少し早目に寝ることにしました。
何だかまとまりのない夢をだらだら見て
朝起きてみると頭痛はなくなっていました。

だけど何だか変な感じ。
この違和感は何だろうな、と思いつつ
朝ごはんを食べていたら
だんだんと左の耳下が痛くなってきました。
触ってみると少し腫れて、熱を持っているみたい。

耳下、耳下腺…おたふくかぜ?

そう言えば私、おたふくってまだやっていないよね。
でもまさか、この齢になって?
いやいやいや、ちょっとそれは勘弁してほしいわー。
職場でもらったのかな?
でも最近おたふくかぜって診断を受けた患者さんは
いなかったはず。
そもそもおたふくかぜならもっと痛いんじゃないかな?
えーっと、もしおたふくなら、「出席停止」?

なんてひとりでワタワタしているうちに
何となく腫れも熱っぽさも引いてきました。

よかった。やっぱり違うみたい。
ただでさえ不細工なのにこれ以上崩れたら
世間様のご迷惑ですもの。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
