11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



新しいメガネ

自慢じゃありませんが
小学4年の時からメガネっ子です。
その当時は
「メガネザル」「ガリ勉」などとあだ名をつけられたり
先生にさえ
「おいそこのメガネ」なんて呼ばれたりして
(そういうことがまかり通る時代だったのですよ)
イタイケなくろすけちゃんはひどく傷ついたりしたものです。

今は近視でない人を探す方が大変なぐらい
国民総メガネ(またはコンタクト)です。
需要が多いからなのか
メガネの価格も驚くほど安くなりました。
免許更新のためにメガネを新調しに行って
1万円で充分お釣りが来たのにびっくりしました。
私が最初にメガネを作ってもらった時は
眼科で処方箋を書いてもらわなければならなかったし
4万円以上もする高級品だったのですよ。

新しいメガネをかけると
景色がうんと明るくなったような気がして
心も軽く、明るくなります。
小学4年当時のくろすけちゃんは
初めてかけたメガネに
「世の中がバラ色に見える」と言って
大人たちの笑いをかいましたが
その気持ちだけは
今も昔も変わりませぬ。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
