07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


何のために?

以前、爪が変形するほどの
ひどい主婦湿疹に難儀したことがあるため
今でも手荒れは気になります。
私の顔なんぞはだーれも見ませんが
職業柄、手はよく見られるので
あまり見苦しい手ではいたくないという
オトメゴコロというヤツです。

気が付いた時にすぐに使えるよう
職場、自宅、車内、バッグの中と
あちこちにハンドクリームを常備しています。
その、バッグ用のハンドクリームを切らしてしまったので
午後のご用への移動途中に
ドラッグストアに立ち寄りました。

季節柄、ハンドクリームのコーナーには
いろんな種類の商品があって、迷います。
私の好みとしては
べたつかず、保湿力が高く、香りのあまりきつくないもの。
お値段が手ごろならば尚可。

ふと見ると
10種類ぐらいのハンドクリームの比較表が
貼ってありました。
ふむふむ…と見比べて
そのうちのひとつを買ってみようと思い
商品棚を探しましたが、見つかりません。
何度見直してもどこにもないので
近くを通りかかった店員さんに
「コレ、どこにありますか?」と聞いてみました。

店員さんもしばらく棚を探した後
「無いですねぇ…お取り寄せになるかも…」
となんとなく自信なさ気です。
じゃあこっちの商品でもいいんですけど、と
他のハンドクリームを聞いてみると
それもありません。
別の店員さんにも聞いてくれましたが
結局
「この表は雑誌に載っていたもので…」と。
それって、ここのお店では取り扱っていないということですか?
と確認すると「そうですね」…

結局何も買わずにお店を出ましたが
それじゃあこの表は
一体何のために貼ってあるワケ?
と頭の中がハテナだらけになりました。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
