07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2015年の元旦

大掃除がいい加減でも
おせちが手抜きでも
ちゃんとお正月がやってくるのは
とてもありがたいことです。

今年の抱負は「胸を張る」。
年々姿勢が悪くなっているので、ということもあるけれど
自分に対して「胸を張れる」ように
日々精進していかねば、と思います。

今年も市内の神社に初詣に行きました。
家内安全、お金に困りませんように、ごにょごにょごにょ…
おみくじは、中吉でした。

みなさま、本年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

No title

あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします。

何もしなくても、正月はやってくる・・・
旦那の実家を見ていると、よ~くわかります。

私から見るとね、くろすけさんは堂々と胸を張っていい生き方をしていると思うよ。後は、自信だね。
私は、「人に迷惑を掛けずに元気に過ごす」です。当たり前の事なんだけれどね。

お酒はほどほどに、良い正月をお過ごしくださいね。

No title

現実の私は
惑うことばかりで
どんどん背中が丸くなっています。
自信って、どうすれば持てるようになるのでしょうか。
自分を好きになることも、難しい私です。

「人に迷惑をかけない」って
当たり前のように見えて、難しいことですね。
ある程度は、迷惑はかけてかけられて当たり前なのかも。
自分も迷惑をかけている分
人からかけられた迷惑にはちょっと目をつぶるとか。
もちろん、心の帳簿が「貸し借りなし」になる程度で。

元気で、笑顔でいられるよう
身体と心をメンテナンスしながら過ごしていきたいものですね。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
