07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初夢

繰り返しますが
作り話じゃないかって疑われるほど
妙にはっきりとした夢を見る私です。

今年の初夢はどんなかな
できれば縁起の良い夢が良いなぁ、と思いつつ
床に就きましたが。

どこか大学のような施設の中で
何かの試験を受けるため
自分の座席を探している夢でした。
部屋に入ると、空席はひとつしかなくて
そこが自分の座席なのかと近づくと
他人の氏名が貼ってありました。
そう言えば、下の階も試験会場になっていたはず、と
探してみたのですが
それらしい部屋はなく
どうしよう、試験が始まっちゃう…
って焦っている夢でした。

学生時代に戻って
試験なのに全然勉強してない!なんて夢も見ることがあるけど
昨夜の私は、ちゃんと、「今の私」だったように思います。
一体何の試験だったんでしょう?

ステップアップしなくちゃ、と思いつつも
何を始めればよいのか分からない、って意味なのかなぁ
などと分析してみたりしましたが…。

まあとりあえず、今後何かの試験を受ける機会があれば
事前にしっかり会場や日時など確認しておかなくちゃね。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
