05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


大阪へ

6年も大学で勉強したけれど
構造計算ってなかなかマイナーな分野みたいで
就活エリアをかなり広げなければならなかったようです。
それでもありがたいことに
希望する会社から内定をいただくことができました。

春からの職場は、大阪にあります。
初めてのひとり暮らしの、ねぐらを決めなければなりません。
お正月明けにひとりで大阪に行って
いくつか物件を見てきたようなのですが
紹介してもらったのが事故物件だったり
妙に契約を急がせたりして信用ができず
なかなか決まらないまま時間が過ぎてしまいました。

「一緒に見に行く?」と聞くと
そうしてもらえると助かる!と。
母とて素人ですから、大した力にはなれないけれど
迷った時の相談ぐらいには乗れるかな。
というわけで
20日に再度大阪で部屋探しをすることになりました。

事前にネットでいくつか物件をピックアップして
その物件を取り扱っている不動産屋さんに連絡して
条件に合う物件を他にも探しておいてもらうことにしました。

前日の19日の夜にうちを出て
名古屋の実家に一泊
翌20日の朝に大阪へ出発
夕方まで部屋探しをして
一旦名古屋の実家に立ち寄ってチィちゃんをおろし
それからまたうちまで帰ってくる予定でした。

午前、午後と二つの不動産屋さんのお世話になりましたが
どちらも丁寧に対応していただいて
おかげさまで無事、決めることができました。
家賃、初期費用とも予算より少し抑えることができて
ホッとしました。

結局大阪を出るころにはすっかり暗くなっていて
名古屋の実家に着いたのが夜10時過ぎ。
「メシぐらい食べて帰れや」と父の厚意に甘えて
(こんな時間から帰ったら危ない、泊まってけー、とスッタモンダもあり)
深夜の高速をひた走って
帰宅したのが2時でした。

一日で500km以上運転しました。
運転は苦にならない私だけれど
さすがに眠くて
途中のSAで15分ばかり仮眠を取ったりもしました。
もう無理のきかないお年頃なのね、と実感しました。

翌日土曜は通常出勤して
午後は夕方まで会議。
いつも以上に頭が呆けて集中できませんでした。
スポンサーサイト

No title

お久しぶり。
この間、県Pの会長のニュースを見て、ご無沙汰だな~って思っていたのよ。

チィちゃん、卒業だね。おめでとう。
もちろん、卒業式行くのよね?
自分の学びたい事を見つけ、それに真っ直ぐに進んでいくのって、ステキだね。
きっと、大阪での生活が始まると、新たに心配になるのよね。
一度、生活の場を見てるのっていいのかもしれないね。
(次男の生活拠点を見ていないので、想像しかできなくてイライラが募ったのよ。)

強行軍、やっぱり体にくるよね。しわが増えるのも・・・
歳相応なのかもしれないね。無理は禁物です。

でも、元気そうに活動しているので、安心しました。
因みに、家の長男も20日の晩は大阪に居たみたいです。

No title

またブランクができてしまいました。反省…
県P会長の件ねー。仰天しましたわ。
大人には大人の事情ってものがあるけれど
子どもたちは大人の背を見て世の中を学ぶのだから
大人は後ろ姿に責任を持たなくちゃ。
でもそれって、ものすごく難しいことよね。

ホントにね
年々経年劣化を感じてますわ。
身体は老いても、せめて気持ちだけは若くありたいって
思うのですけどね。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
