10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


珈琲

昔、実家には
珈琲豆を挽く手回しの道具がありました。
コーヒーを入れるたびに豆を入れて
ゴリゴリと挽くと良い香りがして、
日曜の朝ののんびりとした風景でした。
でもやっぱり面倒だったのでしょう。
私が実家から出るころにはもう
クラシカルなその道具は
食器棚の奥にしまわれてしまいました。

今のアパートに引っ越した時に
コーヒーメーカーが欲しかったのだけど
キッチンも狭くて置く場所に困るため
ずっとインスタントコーヒーで間に合わせていました。
でもどうしても美味しいコーヒーが飲みたくて
先月思い切ってコーヒーメーカーを買ってしまいました。
置き場所はテーブルの上!
毎日使っているから、いいよね…。

毎朝コーヒーを淹れて飲み、
残りは水筒に入れて
職場や通訳現場、会議などで飲んでいます。
珈琲の匂いって癒されます。

昨日も水筒に入れて準備してあったのに
総会に持っていくのを忘れました。
会場の自販機で缶コーヒーを購入して
自分の席に置いて、受付で仕事をして
総会が始まったので席に戻ってみると
缶コーヒーが消えていました。
コーヒー飲みたい…でも席を外すこともできず
結局午前中はずっと我慢でした。

総会終了後
缶コーヒーが消えちゃったのだけどどこへ行っちゃったのかしら、
と話していたら
T事務局長が同じ缶コーヒーをふたつ手にして
「くろすけさんごめん。ふたつとも口付けちゃった。返す?」
え、間違えたの?でも飲んじゃったんならもういいよ。
事務局長と間接ちぅとか、したくないし。

午後はパーティでビールを飲み、二次会でまた飲み
駅に迎えに来てくれたお嬢が
「パスタが食べたい!」というのでパスタ屋さんへ行き
そこでミニサイズのピザを摘まみながらビールを飲み。

飲み過ぎたのか、朝起きたらすごく喉が乾いていました。
ブラック派の私ですが
今朝はたっぷりミルクを入れたコーヒーを飲みました。

朝のコーヒーと疲れた時のコーヒーは美味しいです。

スポンサーサイト

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

一種の告白みたいで照れますが…
まっくろくろすけさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(^▽^●)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*・∀<*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにまっくろくろすけさんからの連絡待ってます(゚∇^*)

No title

コーヒーの香りっていいですよね。最近は、コンビニに入った瞬間に香ってくるのに、ホッとしたりしてね。
たまには、落としたコーヒーが飲みたいな~って思うんだけれど、頭痛との戦いがあってチャンスが無いのよね。ゆっくり癒されたいんだけれどね。

いろいろあるみたいだけれど、少し気持ちが緩められたかしらね。
でも、良いお酒だったみたいなので、良かったのかな。
健康や美貌の為に、深酒は気を付けてくださいね。

No title

JJさま
頭痛、如何ですか?スッキリしないと辛いですよね。
最近はコンビニのコーヒーもなかなか美味しくなりました。

気持ちはね、一歩進んで二歩下がってます。
ネガティブなことばかり考えてしまって。
良いことがあると、その後2倍の辛いことがある。
少し浮上すると、すぐに突き落される。
これ以上傷つきたくないから
誰とも関わりたくない気持ちになる。
なんでしょうね。更年期鬱かな。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
