11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


メンテナンスって大事

先日、通勤途中に信号待ちをしている時に
突然エンストしました。
幸い、キーを回したらすぐにまた始動しましたが。

そう言えば、去年車検をした後
一度もオイル交換していなかったなぁ。

よく注意していると
アクセルを踏み込むときに
かすかにカラカラと音がするし。

以前の職場で
「車のことは全部主人がやってくれるから
ガソリンなんていれたことがない」
とおっしゃる奥様がいらっしゃいましたが
幸か不幸か、
今までそのようなありがたい環境にいたことがないので
セルフ給油はもちろんのこと
タイヤの空気圧だって自分でやっちゃう私ですが
こういうところに気が回らないんじゃ
まだまだだなぁ。

ライフちゃん、ごめんね。

オイル交換してきました。
カラカラの異音も解消
走りも何となく滑らかなような。

メンテナンスって大事。
5000kmを目安に、と言われるけれど
責めて半年に一度は
オイル交換するようにしなくちゃね。
スポンサーサイト

No title

本当にメンテナンスは大事です。
私のマーチ、タイミングベルトはチェーン製なので、ほぼ交換なしでOKのはずなのに、前のオーナーがオイル交換をしていなかったので、7年でアウトでした。これだけで、数万円の出費。
整備士の旦那も、驚いていました。

No title

JJさま
有人のガソリンスタンドなどでは
給油の時にオイルをチェックしてくれて
そろそろ交換してくださいねー、って言ってくれてたんだけど
近頃はもっぱらセルフ給油で
うっかり失念していました。

故障するとものすごく困るものなのにね。
あと3年は乗ろうと思っているから
もっと大事にしないと。

ご主人、整備士さんですか。
心強いですね。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
