09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


辛口評論家

このところなかなか時間が取れず
美容院へ行くのをサボっていたら
思った以上に髪が伸びていました。

ようやくカットに行ってきたら
自分ではそんなに変わっていないつもりでしたが
「いいんじゃない?」
「切る前は伸びすぎててあまりに酷かった」
とお嬢に言われてしまいました。

同じ頃
お嬢の運転する車に乗り、信号待ちをしていたら
横断歩道を銀髪のご婦人が通って行きました。
見たところ60代ぐらいと思われたのですが
ピンクのパーカーに紫のパンツ、
足元は蛍光オレンジの靴という
なかなか目を引く色彩。
「あのぐらい派手な色を着ると若く見える」
「歳を取ったらくすんだ色を着ちゃダメだと思う」
「なるべく明るい色を身に付けないと」
とまたまたお嬢。

う…それは個々の適正というものもあると思うのだけど。

とりあえず、
今までよりほんの少し明るい色の口紅を
買ってみました。

同性の目は、きびしいのぅ。

スポンサーサイト

No title

いいじゃん、辛口批評家がいるなんて・・・
我が家は、な~んにも言ってくれないもの。それも悲しいし、不安よ。

以前、シャツの色の話ししてなかったっけ?
派手派手はNGでも、明るい色は気持ちも華やかにしてくれるものね。
明るい50代を生きなきゃね。と言って、何も変わらない私だけれど・・・

No title

アドバイスしてくれるのはありがたいけど
もう少しお手柔らかにお願いします、って言いたくなります。

アレを着ろ、コレを着ろ、っていちいち指図するオトコは
勘弁だけど
もう少し、何か一言、言って欲しいよねぇ。
ずっと以前に
「何着たって一緒だろ。
どうせお前の事なんか誰も見ちゃいないんだ。
そういうの、自意識過剰、って言うんだぞ」
と言われた時には
グーで殴ってやろうかと思ったわー。

「今日もキレイだよ、ハニー」って毎日言われてたら
もっと美しくなれるかもしれないわね。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
