05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ブレーキランプ

先日オイル交換をして
メンテナンスって大事、と実感したばかりです。

休日に長距離走行したライフちゃん、
フロント部分に羽虫さんたちが付着してしまったので
洗車してきました。
アパートの駐車場にも水栓はあるのですが
他の車に水しぶきをかけてしまいそうなので
洗車は専らガソリンスタンドのコイン洗車です。

行楽シーズンだからでしょうか、
洗車機もなかなか混んでいました。
順番に並んで、前の車が終わったので出るのを待っていると
前の車のブレーキランプが片方切れていました。

自分の洗車が終わって拭き上げスペースに移動した後
さっきの車のドライバーさんに
右側のブレーキランプがキレているみたいですよ、と
声をかけました。
それを近くで聞いていたスタンドの店員さんが
「よろしければ私がブレーキを踏んでみるので
確認してもらえますか?」
と、フォローしてくれました。

ドライバーさんは私よりも年上のご婦人でしたが
「あら、ホントだわ」
「ランプのスペアは持っているのだけど」←スゴい
「後ろのランプだと自分じゃ気が付かないのよねぇ」
ドライバーさんからも店員さんからも
「教えてくれてありがとう」ってお礼を言ってもらいましたが。

ホントにね、自分じゃ気が付かないのだけど
「整備不良」ってことで免許の減点対象なのよね。
ランプが切れたら何かの方法で知らせてくれると良いのに、と
思った次第です。


スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
