06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


展開早すぎ

女子高出身な上に出会いがなくて
カレシいない歴=年齢だったカンちゃんにも
どうやら共通の趣味を(車くるまクルマ…)通して
初カレができたらしい。

毎晩のように長電話、line…。
私のころは親に気兼ねしながら
お茶の間の固定電話だったり
お手紙のやり取りだったりしたけど(遠い目)。
時代ですかねぇ。

カレとは海を挟んだ遠距離だったようですが
近々仕事の関係で
隣の県に引っ越してくることが決まり
手続きに来る際に会うことになったそうで。

「お母さんにもぜひごあいさつさせていただきたい」と。

まさかの
「お嬢さんをボクに」のパターンじゃないでしょうね?
いやいや、それはちょっと早すぎる。
でもちゃんと筋を通そうとするところは
評価してよいのでは?

基本的に
DVとかモラハラとか借金とかギャンブルとかは
絶対NGだけれど
そんなことは付き合ってみなければわからないし、
とりあえず
「真面目に働く」
「目標を持って努力する」
が最低条件かも。

カンちゃんには
「人として尊敬できる相手じゃないと難しいよ」
とは言いましたが。

まだ22歳だよ早いよ、とは言うものの
私が嫁に行ったのは23歳と10ヶ月でした。
早すぎて殿方を見る目が養われていなかったのが
敗因とも言えますが。

ひとりの食卓に向かいながら
老後のおひとり様生活について
真剣に考えてしまいました。


スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
