05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スタンプラリーNo.1-2 口坂本温泉

オクシズ名湯・美食スタンプラリーの対象となっている温泉施設は
・南アルプス赤石温泉 白樺荘
・口坂本温泉浴場
・梅ケ島新田温泉 黄金の湯
・湯ノ島温泉浴場
・清水西里温泉 やませみの湯
の5施設です。
「名湯編」のスタンプを5ポイント集めるともれなく参加賞、
さらに抽選でプレゼントが当たるそうです。
それぞれの施設でのスタンプ押印は1回のみ。
同じ施設でスタンプを2回押すと無効です。
ただし、白樺荘と口坂本温泉浴場は一度に2ポイント押印されます。

…ということは、4施設巡ったら目標達成、ってことね。

まずは2ポイントもらえる温泉に行ってみましょう。
白樺荘は遠すぎるから今回はパス。

口坂本温泉浴場に行ってきました。

静岡市の水源、安倍川に沿って北上
中流あたりで左折して安倍川を離れ
山道をひたすらうねうねうねうね…。
途中、電信柱に「発泡注意」の看板が!
どんだけ山奥なの~~、と慄きつつ
さらにすれ違いも困難な山道を行くが行くが行くと…

DSC_1344_convert_20150916221119.jpg

やっと!
遠かった・・・
スタンプ2個の理由が分かるわぁ。

古い小さな温泉施設でした。
洗い場の蛇口の数は少ないし
シャワーはお隣さんと譲り合って使わなけらばならないし
脱衣所には体重計もドライヤーもありません。

でも、泉質は素晴らしく良かったです。
まさしく秘湯!って感じ。
入場料は大人300円、格安です。

DSC_1346_convert_20150916221419.jpg

来て良かったぁ。
帰りはまた山道をうねうねうねうね…。
気付いちゃったんだけど、
あたしってばこんな山道ドライブも結構好きだったりして。

とりあえず、スタンプ2個、ゲットしました。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
