11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



スタンプラリーNo.3 梅ケ島新田温泉黄金の湯

スタンプラリーの戦略。
遠いところから攻めていきましょう。

というわけで、次に向かったのは
梅ケ島新田温泉 黄金の湯。
梅ケ島温泉って有名だけど、
今まで行ったことがありませんでした。

安倍川沿いにずっと北上していきます。
前回、口坂本温泉に行った時は
途中で左折して橋を渡ったけど
今回はひたすらひたすら道なりに進みます。
地図で見ると
口坂本温泉より梅ケ島温泉の方が
うんと北にあるように見えるのですが
すれ違いが困難なほどの狭い個所が少なかったためか
今回の方が楽に到着できました。

DSC_1356_convert_20150916221931.jpg


DSC_1363_convert_20150916221615.jpg

なかなかレトロな佇まい、こういう雰囲気大好きです。
入浴料は大人700円。
洗い場も広く
ふつうの浴槽の他には「ぬる湯」が別にあり
露天ぶろもありました。
泉質は、前回の口坂本温泉の様に
お肌にぬるぬるする、美肌効果のありそうなお湯でした。
施設そのものは比較的新しいような。
脱衣場に、コインロッカーと脱衣籠が別にあって
ロッカーは100円投入する(後で返るけど)のがちょっと面倒。

お盆休みの最中に行ったので
さぞかし混んでいるかと思いましたが
夕方近かったからか、さほどではありませんでした。
休憩をはさんで2回入ってきました。

今回もいいお湯でした♪
みっつめのスタンプもゲットしました。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
