05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



気付かぬ間の大惨事

温泉を出て、しばらく山を下った途中に
滝があります。
道路から少しおりただけで
轟音をとどろかせて落ちる瀑布が間近に見えて
なかなか見ごたえのある景色です。
チィちゃんとしばし滝見物をして
またどんどんと山を下って行きました。

途中、道の駅に寄りました。
その少し前から
運転している足元に少し違和感があって
たぶん、さっき滝を見に降りた時に
サンダルに小石が入ってしまったのだろうと思っていました。

車からおりて、小石を出すために足を振ってみると
何やら赤黒い塊が出てきました。
そしてその塊がうごうごとうごめいています。
……ヤマビル!
サンダルの中も既に血だまりになっていました。

咬まれたことにも気づかないほど
まったく痛みはなかったのですが
しばらく出血が続き
このまま止まらなかったら貧血になっちゃう…などと
ピント外れな心配をしたりして。
結局、2時間以上かかって止まりましたが
とにかく気持ちが悪かったです。

最近はヤマビルが出没する区域が拡大しているとか。
どちら様も、ご用心。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
